同じ背中ニキビ用クリームでもこんなに違う!できてしまった背中ニキビを消すのに適しているのはどれ?

市販されている背中ニキビ用クリームのトップ3と言えば、「ルフィーナ」「ジュエルレイン」「パルクレールジェル」ですが、背中ニキビへのアプローチの方法はみんな違うことをご存知ですか?

【背中ニキビ用のオールインワン化粧品の比較】
ジュエルレイン ルフィーナ ルクレール
種 類 医薬部外品 医薬部外品 医薬部外品
有効成分 サリチル酸
グリチルリチン酸
カリウム
水溶性プラセンタ
グリチルリチン酸
カリウム
アラントイン
プラセンタエキス



3つの背中ニキビ用クリームの有効成分から、それぞれに適した背中ニキビケアについてまとめてみました。


〇ルフィーナは、背中ニキビができないように予防する


背中ニキビ専用クリーム「ジュエルレイン」


「ルフィーナ」の有効成分は、グリチルリチン酸ジカリウム水溶性プラセンタです。


グリチルリチン酸ジカリウムは、お肌の炎症を鎮めて余分な皮脂が分泌されるのを防ぎます。


また、水溶性プラセンタは、お肌のターンオーバーを促進し、正常化してくれます。


つまり「ルフィーナ」は、背中ニキビができないように予防するための化粧品なんですね。


〇パルクレールジェルは、ニキビ跡を修復する


背中ニキビ専用クリーム「ジュエルレイン」


「パルクレールジェル」の有効成分は、アラントインプラセンタエキスです。


アラントインは組織の修復効果があると厚生労働省に認められている成分です。


そして、プラセンタエキスは、お肌のターンオーバーの促進・正常化のための成分ですね。


つまり「パルクレールジェル」は、ニキビで傷んだ背中の皮膚を修復することに重点を置いている化粧品ということですね。


〇ジュエルレインは、今できているニキビを消す


背中ニキビ専用クリーム「ジュエルレイン」


一方、「ジュエルレイン」の有効成分は、サリチル酸グリチルリチン酸ジカリウムです。


サリチル酸と言えば、美容院などでピーリングに使用される成分


つまり「ジュエルレイン」は、固くなってニキビができている背中の皮膚をピーリングで取り除いて、今できているニキビを消してくれるんです。


だから、出来てしまった背中ニキビを消したいのであれば、サリチル酸が含まれている「ジュエルレイン」が最も適しているということですね。


ジュエルレインホームページ




ジュエルレインは3度目のリニューアルで、浸透力が大幅にアップ!


3回目のリニューアルされた「ジュエルレイン」には、ナノBテクノロジー3.0が使用されています。


背中ニキビ専用クリーム「ジュエルレイン」


ナノBテクノロジー3.0は、一言で言えば「有効成分を小さくする技術」「有効成分をお肌に馴染みやすくする技術」を合わせたものです。


有効成分をお肌の細胞の隙間よりも小さくしてお肌に浸透しやすくすると同時に、皮脂で覆われたお肌の表面で弾かれないように、有効成分を油に馴染みやすくしています。

背中ニキビ専用クリーム「ジュエルレイン」


だから、固くなってニキビができてしまった背中の皮膚でも、ぐんぐん浸透していくんですね。


背中ニキビ専用クリーム「ジュエルレイン」


「ジュエルレイン」は、公式サイトから定期コースで購入すると、初回2,490円(定価の60%OFF)です。


それに、60日間の返金保証も付いていますから、初めて使う時でも安心ですね。


ジュエルレインホームページ